📚人生を変える魔法の「読書」📚

さあ、読書の世界へようこそ。読書の魅力、大切さ、メリット、おすすめの書籍を発信します!

自己紹介

初めまして!ブログ初投稿で緊張しております。。

 

まずはおまえは誰だ!ということで自己紹介をしないとですよね笑

自己紹介

・ニックネーム:なおすけ

・年齢:21歳

・趣味:読書、ボウリング、荒野行動、海外旅行、ドライブ、釣り、などで主にアウトドアが大好きです!

・特技:人の顔を覚えること、LINEに即レスすること

・生い立ち:

簡単に生い立ちを紹介しようと思います!埼玉県に生まれて小学1年生の6歳から兄の影響でずっとサッカーをしていました!小学生の頃はずっと外で遊んでいて、算数だけは好きだったんですが他は大嫌いで、特に国語が本当に嫌いでした笑

 

今でも覚えているのですが小学校6年間で借りた本の数がなんと「3冊」。卒業するときに担任の先生から「学年びりだよ」って笑われました笑

 

小学生って意外と図書室で本を借りたり、「かいけつゾロリ」「ミッケ」とか面白い本を読むんですけどまさかの3冊。

 

そんなこんなで中学も高校もサッカーだけに明け暮れて生活をしていました。

大学受験の時に事件は起こりました。高校3年の時に受けたセンター試験の模試で国語の偏差28をとったのです。28なんか見たことなくてびっくりしました笑

 

結局こんなんじゃ勝負できないので受験科目に国語がない慶應義塾大学を受けたのですが、サッカーしかしてこなかったので当たり前のように落ちて浪人です。

 

1年間英語と数学に全振りした浪人時代を経てやっと慶應に合格し入学し、今3年生をやってるって感じです。

 

ここまで読んでもらったらわかると思うんですけど、本も大嫌い、国語とか文字読むことも嫌い、書くことなんかしたことない、こんな感じの人生です、文章読みづらくてすみません、そこは今後成長していきたいと思っています。

 

そんな私が「読書」に出会ったのはつい1か月前の2020年8月からです。コロナで暇だし、就活もあるから教養もつけないとだし本でも読んでみるかーーーーと読み始めました。

 

元々ハマったら抜け出せなくなるのですが、ここで読書にハマってしまったんですね

 

それで今30日間でちょうど15冊くらい読んでます!

 

そんなこんなでこのブログを作った理由は大きく2つあります!

 

1.読書の魅力を発信したい

私自身本当に昔は読書が苦手で嫌いだったけど、ただの食わず嫌いでした。世の中には意外と私のようなアウトドア派の人で読書が食わず嫌いな人はたくさんいると思います。そういった人に発信できればと思っています!

2.読書好きな人とつながって良書に出会いたい

私は読書歴がまだ浅く、本も何を選んでいいかわからないです。なので先輩読書家の方々にぜひ教えていただきたいです!仲良くしてくれると嬉しいです!

 

てな感じです。

目標は3日に1冊読書をして皆さんに発信していこうと思っています!

自己紹介はこの辺にしておきます。

皆さんよろしくお願いいたしまーす!!!